nayutatamayuraのブログ

中央競馬主催レース予想などなど

調教タイムの数値化

美穂や栗東の坂路コースでの追い切りが支流となってますが、ウッド等のコースでも追い切りがされて個々の調教能力が不明な事が多いので、数値化にしてみようかと考えたら、、、

しんどかった( ´∀`)

まだメインとなる美穂と栗東の坂路しか数値化だせないし微調整が必要なので未確定ざっくり公開。


栗東坂路0+100÷(4Fタイム+3Fタイム+2Fタイム+1Fタイム)×122.6-(馬場状態数値+調教強度数値+外内コース数値)=調教指数

※馬場良0〜不良0.9

※馬なり0〜一杯1.6

※コース外0〜内0.2



美穂坂路6.2+100〜以下同じ

※外内コース数値で若干の数値変更あり


これで3歳オープンなら約95点前後

GI上位で98点前後

3歳未勝利の消えていきそうなお馬さんは88点前後あくまで強め以上の判断材料となるはず?

これに実際の追い切り動画を見て数値プラス加味できれば尚よいかもっ!


出来れば上がり1Fだけはいいタイム出た時の数値の加味もしたほうがよさそうな気はするんですが、

数学弱いので計算式わかんないっ!!!


そうそう今週のエリ女で土屋太鳳ちゃんが京都くるんだって!!!

仕事休みたい、、、