nayutatamayuraのブログ

中央競馬主催レース予想などなど

八百長競馬からの3着

10/13東京4R 2歳新馬戦

カネショウベリー 岩部騎手


最後4Fから余力があるにもかかわらず恐らく2着以内困難と踏んで引っ張り競馬に変更。

最後の直線で追っているように見えるが、実際は追っていない。

追っているどころか前にストロークする時に引いて邪魔をしつつ伸縮時にハミを完全に外している。

ムチは入れているが上手い騎手はカラムチをするものだ。

まあ、八百長競馬で上手いカラムチを褒めるのはどうかと思うがw

まあ、わかりやすく言えばヘタな騎手の引っ張り競馬の典型例。


結果は14着。



11/18 東京3R 2歳未勝利

さて、次走に期待をしていたのだろう。

が!!!

武士騎手に乗り替わってしまった悲惨例www


この騎手のデータを調べたらナナコちゃんより酷い成績。

まあ、これは来ないだろうとは思って油断してた。

騎手能力よりカネショウベリーの能力が上回っていたので3着(0.4)

3連単 176万

3連複 28万


いやいや、、、

きっと次走と思っていただけで残念だぁぁぁぁ!

今回来るかなーとも思ってはいたけどさ、、、

嘆いても仕方ない。

次走は独走で期待。

オッズは下がるだろうなぁ

ちなみにリーディング50位以内の騎手に乗せたら余裕で1着あっただろうに残念で仕方ない。

※騎手3馬7の割合が基本ベース


また岩部が乗ったら下げて次々走で万馬券勝負してくるだろう。

その時は私も便乗させてもらおうっ!