nayutatamayuraのブログ

中央競馬主催レース予想などなど

競馬予想パソコンでのデータ数値化

やっとおおよそのデータベースが完成してきました、、、

仕事が終わって帰宅してからコツコツと作成しだしてようやくほぼ完成に!!!

と、言ってもまだ試験終わってないですがw

作り始めてから10日くらいでしょうか?

前回の日曜の予想からさらに若干の数値変化と追加修正でさらに精度が上がったはず!


-追い切り編-

調教馬場による平均タイム

調教強度による数値変動

調教タイムによる新馬戦脚質予想

調教タイムによる偏差値

調教馬場状態での数値変動

追い切りコースによる数値修正

過去追い切りとの偏差値差数

馬なりの強度数値表面化と前回比較


調教だけでもこれだけのデータを集めてするのは骨折れました、、、


これにレース展開や出遅れ率、脚質や距離適性の数値化とか騎手による数値化、レースタイム、テン&上りタイム表記とそれによる脚質の有効性と枠順による有利不利ポイント等、、、


まあ、これだけやって勝てるかは別問題ですが、競馬は運ではない!!!

すべて数値化によって証明できる!!!

それで負けたならデータ収集不足と言わざるを得ないと私は思う訳です。

まあ、実際運もあると言えばあるのですが、、、

前回のエリ女。

2着に岩田普通残るかぁ!?

あればかりはいくらデータいじって修正しても高評価にならない。

その馬にあった条件が整い過ぎた時に運が開けるとは思う。

その意味でも逃げ馬は(ずっと俺のターン)自分でペースを作れてレース展開までをも左右させる。


明日からは過去のレースを出来上がったソフトを入力して答え合わせをしてみよう!



追記

仕事場の人に言われた一言。


そんなに的中させてるのになんで勝てへんの?

馬券の買い方間違ってね?


まあ、初心者だし、、、実際。。。

3連単のみで勝負してるのもあるけど他の買い方も見ていこうかなぁ

馬券購入が前日の夜なんだけど、掛けた時のオッズは4000円台とかなんだけど、確定してみたら2300円とかに下がってるん、、、

基本オッズで買い方は変えないけど掛け金は変更する。

それが来ると信じているから!!!

今週こそは勝ちに転向するぞぉ!!!