nayutatamayuraのブログ

中央競馬主催レース予想などなど

あけまして地方競馬っ!

あけましておめでとですっ!


31日まで仕事してダウンタウンの笑ってはいけないを見て年越し

間に挟んでくるCMで笑ったわっ!

松っちゃんがバイトの神さまで出てくるやつ!

あれ?今日は笑って登場しないの?みたいなやつ。

(笑ってはいけない日もあるんだよ)

CMで笑ったのは今年初やわー


さて、地方競馬のソフト作ってますがデータ量が多過ぎてやばい

各競馬場毎にエクセル行が10万軽く超え、、、

エクセルブック1つ40メガバイト超え、、、


元旦は時間との戦いでした

そう、地方のデータではタイム表記がぁ!

1分30秒1だとする。

地方表記だと1301

これをいちいち秒変換しなきゃなのです。

90.1


そうしないと平均タイムがひどいことに!

59秒9-599-59秒9-59.9

60秒-1000-1分00秒0-1:00.0

120秒-2000-2分00秒0-2:00.0

これでは平均とれないよー!

しかもエクセルで1:00:0のユーザー定義だと平均計算してくれへん、、、


ので中央競馬と地方競馬を共通タイム変換で60.0に


なによりとんでもない行を変更、、、

まあ、プロシージャ(マクロ)で変換するから早いけど

それでもダルい。


そして毎日開催される地方競馬ぇ

毎日過去走が増える訳で(爆笑)


特定の競馬場、9頭以下出走、過去4走以上馬のみ構成、過去4走で中央を走っていない。

の条件下だけでスピード指数は出せるようにした。

まだ地方馬券購入はしてないが買っていれば確実にプラスになってそうだわー

そう、買ってないのではなく買えない。

楽天銀行申し込み中( ̄∇ ̄)